

雨とムチ

仕事を終えて少し早い帰宅ー。
外はまだ明るいが
雨が結構降っている。。

ということで以前にも
ブログで公開しましたレインコートの出番!!!

黒いチェックと
P5310059.jpg

水色チェック
P5310047.jpg


しかし。。。


大きいおっさんがご近所を散歩するには
ちょっとかわいらしすぎやなぁ。。。(恥



でも大丈夫!
これらのレインコートはリバーシブル!!!

大きいおっさんが一人で散歩する場合は
ほれこの通り!!

ピアノ隊員
ピアノ裏返し
(ケロロ軍曹にでてるよね。。?)

横から見ると
ピアノさいどびゅー

そして何か不満げな
オルカ隊長。
オルカ隊員

準備万端で出ー発~~~!!
(キャメラが濡れると飼い主が泣いてしまうのでココから写真がございません)
2頭で一緒に


と玄関口、

ダダダダァァアァァァ~~~~~~!!!!
っとすごい雨音、、、、



やめようか。。。。


しかしピアノは行く気満々

オルカはこの時点で前足を突っ張って抵抗。。。

傘を開き無理矢理引っ張り連れ出し
散歩へ~~~~!!!


ピアノは大雨にもめげずスタスタと、

オルカは気乗りせずいやいや飼い主の後付いて歩く感じ

そして曲がり角、
それまでいやいや歩いていたオルカが
右方向へ強く歩こうとする。。

右に行こうとするオルカ力ずくで方向修正。

次の曲がり角、
またもや右方向へ!!

なんでや?

そして次の曲がり角、

同じく。

家の方向ならわかるが全然違う方向、、

そこでやっと気付きましたっ!!
オルカは商店街にむかおうとしている!!!
わしゃぁ濡れとうないんじゃ~

そこでアーケード付の商店街へ向け方向転換。

オルカがルンルンで歩き出し今日の散歩は終了。

さぁ家へ帰ろうかと商店街を出ようとすると
またもやオルカがもの凄い力で抵抗!!

仕方なくベチャベチャのオルカを抱え上げ傘をさし
ピアノを弾きながら家路に。。。
干してほっしーーの!

いつもの数倍は疲れ、なぜかしらオルカに敗北感。。。
オルカ。。これから雨の日はお前は留守番ぢゃ~~~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

こちらもポチッと
お願いします~~~~!





デルモ犬

日も傾きかけた頃
1日家で留守番していたオルカとピアノに申し訳ないということで
ランへ!

よだれが。。。

この時期になると夕方にもかかわらず
結構人がいてます。

オルカドン

ちなみにこのお揃いスヌードは
woope-dogのスヌ。

本日もさりげなくモデル業に
勤しむオルカとピアノ!

同じ形なのにピアノがつけると
赤ん坊
ハーイー!バーブー!!

オルカがつけるとおばあちゃん。。。。
オルカ~~

ピアノと遊んでくれてたフレブルちゃん
ぶるぶるッす
こいつが可愛い顔してなかなかのスピード狂!!


おばぁちゃんともご挨拶、
毎度毎度!


そんなこんなで遊んでいましたら
相方がむふむふ言いながら
ワンコを抱っこしている。。たいそうお気に入りのようだ。。

なんと可愛い!!
(飼い主さんに無断で抱っこ、撮影)

名前聞くのを忘れてしまったがこの子、めちゃくちゃ可愛い。
ランは初めてらしいんですがトコトコtと色んな人のところへ行っては
上目遣いで見つめてみたり、何かを訴えてみたり。

程なく飼い主さんが声をかけてくださって
なんとオルカとピアノをブログで見て知っていてくださった!!(嬉

なんとも有難い話、
と同時に『悪いことは出来ませんなぁ~~~わっしゃわっしゃ!!』と
2頭とミーティングをするのでしたーー。

こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしますー。

雑記というか、やっつけというか。。。

いや~~~~ぁ
あち~~~あち~~~

朝の散歩でも結構暑く感じる今日この頃

うちでは週の大半5,6日の日中
朝は散歩へ、その後飼い主が仕事を終えて帰ってくるまで
2頭で留守番させています。

留守番じゃい!


昼間に実家の弟や母が
顔見るついでに様子みたり散歩に連れて行ってくれますが

昼間は暑いから動かん!
 
基本的にやっぱり2頭でお留守番

おんなじポーズ
 
この時期はお昼の3時間だけタイマーでエアコンがON!!


飼い主帰宅し夜の散歩。 昨日は1頭づつ自転車引き!!
あぢ~~あぢ~~~~

ピアノはやっぱりまだまだ平気
余裕余裕

 
夕食
腹減ったー





風呂
すっきり~~


そして寝るまでの少しの間
2頭と戯れるわけです~~~

ほんなら寝るぞーーー
おや

また明日~~~
すみ~~~

ワンパターンな平日やーーーー
面白いネタもなくオルカとピアノも退屈してるはず!!

でも飼い主の毎日も大概面白ないんやぞ~~~~!

そして金曜日、土日はどこへ行こうかな~~~??
っと妄想を膨らませる飼い主(←これもワンパターン)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

こちらもポチッとお願いします。

蒸し暑く寝苦しい夜

最近すっかり暑くなって湿度も高い。
ワンズの寝熱中症には気をつけないと!!

でもまだ朝晩はすこしは涼しい、
地面も夜には冷たくなっていたので
大丈夫だろうとチャリンコ引き!!

ちなみに2頭を自転車引きすると
競争心に火がつくのか競争しだします。。

特にオルカはまだ停車しているにもかかわらず
ピーピー言いながらペダルを噛んでは引っ張り
飼い主に出発を促します。
(ピアノは意外とお利口)

そんなこんなで散歩から帰ってきますと
ば~て~た~~~
4本足の《ひょっこりひょうたん島》は息を切らしてアルミ板の上でコテッ  そして半笑い




ミミナガチビゴリラはといいますと
おらまだまだ行けんぞ~~~~!!
まだまだ余裕がございます。。。

さらにケージからお宝を持ってきて
わしゃわしゃわしゃ~~!!
余裕のガジガジ


こちらはまだまだ呼吸が整っていません
はひはひはひふ~~~

存分に走って眠気もおそってきたのか
ほうぅひぃ~~

おおぁ!流石にピアノも!?
コテン
でも眼は輝いとるけどな、、、


うんうん、このまま2頭仲良くおやすみや~~
zzzzzz~~~~

とここで飼い主いったん退席、
2,3分後部屋に戻ると。。。。


うっ!!!
おい、そこの飼い主、そのオレンジのを投げたまえ。
しょうがない、、
ちょっとだけよ~~~~


はよ投げんかい!!おっさん!!
あんたも好きネェ~~~

っと2投、3投、もうええやろと思いボールを没収、
そろそろ寝るかいのー

そうこうしていると


『あっ!!』
グルルルルルル


『こらっ!!』
うっひょ~~~~い!!




『。。。。。。。。』
ガゴガゴガゴ!!


じゃぁっしゃーーーー!!!ええかげんさらせぇぇぇ~~~~~!!
ぎゃ~~~~~~っっ!!!!!


2年前の初夏からずっと夏ばてのオルカに
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
ポチッとお願いしますーー!

今日はピアノで

今日も手抜き記事でよろろ~~。


昨日はオルカの変な写真。。

昨日、画像庫を見ててピアノはあまり変な写真
ってないやろーと思っていましたが
結構ある。。。

本日はそんな画像をご紹介

まずは親友ヒヨコと2ショット
心の友よ~~~

エキサイトしすぎ
なんや~~!?

飼い主と寝相が一緒
あなた、誰!?(古)

キリンビール
『麒麟です!』

からまれてみたり
お、お金なら、ご、ご主人に言うてください~


これはピアノは悪うないな。。
よいとさのこーらさ

掘り過ぎ
なんじゃ??

上から失礼します。
ぴょん!


隙があったらかかって来んかい!
前が見えん。。。

どこの生き物や?
楽しそう2

ウホ                        トランスフォーム 
ゴリゴリピアノ


バンブーチビゴリラ  登~~場~~
ピャー



一部の人は『またか。。』とお思いでしょうが
やっぱり最後はこれで!
えへへへ、お帰りなさいませご主人様~~♪


今日もお付き合い有難うございます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとお願いします~。




イケてるオルカ

犬トモのおっさんに言われて気付いたが
オルカのイケてる写真。。。。。

んなもんあらへん。。

普段からイケてるわけやないんやけど
それでも写真映りの具合でとかで
格好良く写ってる写真が少しくらいあってもいいはず。

でもそんな写真はない。。

っということでオルカのイケテいない写真を!!
(手抜き記事です!!)

これなんかも普通は飛行犬みたいに写るであろう写真、
リニアモーターオルカ。。。
ご主人のハンドパワーによって浮遊できるようになりました!


悟りを開いてみたり
zzzz....

ディスクを練習。。ジャンプするも
 ほいさーー!!


届かず。。。
ほい

夜走ればパタリロ
テッテッテッテッテッテケテッテ!


奇妙
ワシャワシャワシャワシャ!!!

怒っているがなんか違う。。
なんやぁ?ごるぁ~!!

これはオルカは悪うないな。
 はぅ~~~~~~っ。。。

毛虫
いぇーーーーーい!!!

モスラ
爆睡中、、、、


泥エステ
オルカの情けない1枚..

ぺろ~~~~ん
でろろろ~~ん 

リニアモーターオルカ マークII
浮いておる


チラ見
ぴあの


ざーっと並べてみましたが
まぁ俺からすりゃ全部超イケてる写真の数々

オルカ~~~!ここまで滑稽な写真が撮れるのもある種才能や~~

親バカ飼い主の自己満足にお付き合いいただき有難うございます~~~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとお願いします。



雨、、、降らんかったの。。。

うれしいことにまた週間天気予報にだまされた。

週の中頃の予報では日曜日は雨。
でも前日の予報では曇りになっとるやないかーーい!

ということで無駄に早起きしダラダラと過ごし
時計を見ればもう3時。。。

ということでワンコをつれてぶらぶらと
とあるショッピングモールを覗こうと

到着までに渋滞。。。

到着後立体駐車場に入庫までに少し渋滞。。。

たいした買い物もせず
さあち駐車場から車を出すのに
また渋滞。。。

相方と二人、二度と来ねぇ!!と誓いつつ(また行くかも)
深北へ~~~

ピアノ売ってちょうだ~~~~い♪


そこで夕方チームの皆さんと勝手に合流!

先週も紹介しましたが今週は
カメラの準備もバッチグー(死語)だったので
改めてご紹介を~

mikiさんとこのバロシナコンビ!
バロシナコンビ

ゴールドの男の子
バロンくん
バロンです~

このバロンくん、人間の男性は人見知りする
と聞いていたけどすんなり膝の上でリラックスしてくれる
人が大好き可愛いモコモコ犬。
バロンとは太陽の化身じゃぁ~~~~!

しかしmikiさんがピアノやオルカを可愛がったりすると
ほれこの通り!!!
マァム!!!ノ~~~~~~~ッ!!!!!

一部始終を傍観する
夕方チームの皆様方
アリーナで観戦。 

ラブちゃん、13歳
らぶちゃん


ぁぁぁぁ。。。お名前を。。。。
お名前を。。

ぉぉぉぉ。。。忘れてしまった。。。。
忘れた。。。

今度また教えてねぇぇぇ~~~

ということでお次はバロンくんの妹
シナモンちゃん!

しなしな


これがまたピアノに似ている!
っというかはじめてみた時
晴ママんとこ亜喜ちゃんに似てる!!』っと
思いました。
シナシナシナーー
(でも亜喜ちゃんとピアノは似てるから当然シナモンちゃんも似てるわけであって。。。#@!%&$)

このシナモンちゃん、
鳩をロックオンしてしまうと声をかけようがおもちゃを見せようが
こんな状態で固まっております。。。
ぽっぽぽぽぽぽぽっぽ~~~~♪

黄昏ているわけではございません。。。鳩を狙っております。
まだまだロックオン中。。。
チーカラ自慢で喉自慢~ポッポーーー!
(鳩を狙っているけれどヒラヒラの可愛い洋服)


2頭揃ってハイ!チーズ!!
あっち向いて ホイッ!!
え゛~~~~~!!!!


お決まりの





その頃





オルカは。。。。。。








フンゴフンゴフンゴ!!!。。。う、うんぐ、、、、


 
こちらもポチリと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
お願いしますー







明日から雨。。

関西は明日から本格的に梅雨らしくなるそうです。

ワンズども、本当は今日遊ばせて上げたかったが
飼い主あいにくの出勤、

週間天気予報によると来週ほとんど雨やんけー!!
あぁ、散歩が憂鬱、、、、

商店街のアーケード下をパトロールやな

暇や~~~

本日の2頭は留守番でございます。

恐らく今頃は爆睡か~~

ふご~~、ふご~~

ピアノ~~お前は起きとけ~~~
夜寝られへんようになるやろ~~~~
昼間寝て夜暴れます!

昨日一昨日とオルカとピアノのパピー時代を
御覧頂きました。
御覧頂きましたついでにもう1丁!!!!
オルカが何犬か分かりません。。。


ピアノがうらやましいのか オルカ FC2 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらもポチッとよろしく~~
 



昨日の続きっていうか。。

昨日はオルカの幼少時代を
アップしましたので必然的にピアノの幼少時代を。

こちらもまた写真が少ない少ない。。でもオルカよりはあるかな

家に迎えてすぐの頃
どもーぴゃのっす! 

もういっちょ~~
おろせぃおろせぃ!

家に連れて帰ってすぐにオルカを追いかけて2階から階段を
転げ落ちたのが昨日のことのようです。

PA230045_01-1.jpg

写真を見るとやはりオルカと一緒でこの頃から
悪そうな顔をしてるなぁ~

オルカに手がかからなくなってすぐにピアノがうちに来て、
忘れていた仔犬の世話の大変さをピアノが輪をかけて思い出させてくれました。。(髑

PA230040_01-1.jpg


オルカにちょっかいをかけては怒られ飼い主のもとに逃げてくる。

このパターンを1日繰り返して静かやな?っと思って目をやると
爆睡という毎日でした。

PB030046_01-1.jpg

寝ているとき以外は常に狭い家の中を走り回って腹が減ったらピーピーないて、

↓は生後半年超えたくらい
P2060005-1.jpg

2頭めということでしつけも手が抜かれ
わがままに育ててしまいましたぁ。。。

この頃にはもうオルカに追いつけ追い越せって感じです
P3080016-1.jpg

↓は9ヶ月くらいかな、最後に2頭で
ツーショット!
ツーショット~~!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

こちらもポチッとお願いします!!




独り言 

写真の整理をしていてふと気付いたんですが
オルカをうちに迎えたころの写真が全然無い。。。

無くしたわけではなく、撮っていないんです。

当時デジカメが壊れていて、、
でも携帯で撮ればいいのにそれさえも面倒だったのか

少し大きくなってからの写真が昔の携帯からポロポロと

助手席で

この頃は犬を飼うのもはじめて、
イングリッシュコッカーとは何ぞ?くらいの知識の飼い主のもとに
やってきたオルカ。

060514_1754~001
 
ネット等で見るインギーとは程遠い容姿。。

060519_2254~001

小さな頃はピアノまでとは行かずともかなりやんちゃやったけど
こうして写真を見て振り返ると

060527_1401~001

むむむ

画像 024

今のポケーっとマイペースの片鱗がところどころに

IMAG0044.jpg
 
周りには同犬種もいない、情報源はネット、
ネットで見るあんなフォッサフォッサのコートになるんやろか?
期待して伸ばしては見るものの。。。

ヘビメタの寝起き
頭の毛しか伸びてこない。。。 
 
スヌードとレインコートの組み合わせでどうにかコッカーらしく
ライオン丸
、、、、ないか。。。 

現在はこのようにコートも生えてきてそれなりになってまいりましたが
P6140075.jpg
脂肪が。。。


オレンジローンはこんなものかと自分に言い聞かせ勝手に納得しておりましたが
最近同カラーの子たちとも会うことが増えやはり少し個性的
でへへへへ~
 
やっぱり昔は痩せてるな~~~~~
061020_1546~001

ネタ切れということで無理やり昔のオルカをネタに
なぜこんなに太ってしまったのだろう。。(自分にも言えることやけど。。)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

こちらもポチッとお願いしますー

梅雨らしくない

『お、、おがえり、、なざいませ、、、ご、ごしゅじん、、、サマ~~~~』
『今日は遅いやないかぁ~~~腹減っとんねやぁ~~~!!』

こんな感じで毎日元気良く主人を迎える2頭でございます。。
癒されますなぁー

関西、入梅したというのに2日ほど降ってその後は
全然。。

降って欲しいとは思わないが先日買ったせっかくのこれが。。
P5310047.jpg

買ってからまだ一度しか
P5310059.jpg

同じサイズなのにピアノはばっちり
P5310053.jpg

オルカはどこと無く不自然。。
P5310056.jpg

以前から薄々感づいてはおりましたがレインコートを着せてみてそれは核心となりました。
『オルカ足短すぎ!!!!』

写真では分かりにくいので動画でどうが。


散歩 FC2


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとお願いします~






 

スパスヌ1号、2号 その後深北

土曜、日曜を利用して
相方がおニューのスヌを製作してくれるということで
難波の生地屋に。。

数種類の生地を購入しましたが
オルピーといえばということで
やっぱり。。。。。



これ
ども!オルカどぇす!
スパンコール1号。


そしてこれ
チョリーッス!!ピアノッす!
スパンコール2号。

『元祖スパンコール』は長年の使用でほつけてきたり
もうボロボロで。。。

このスパンコールのスヌ、
元祖をはじめて見た時は『こんなもん誰がつけるんやぁ?』と思っていましたが
今ではすっかり『キラキラ中毒』でございます。

カメラのフラッシュも跳ね返す威力!!



完成後日も沈みかけということで
深北緑地へ。

そこで念願のバロ&シナとご対面~

こんなときに限ってデジ一は荷物になるという理由で家においてきて
代わりにコンデジ。。

バロン君
バロン君

このバロン君の前足が一世を風靡した『マグナダスター』(私もちろん所有)のようで
めっちゃ可愛い。

シナモンちゃん
シナモンちゃん
ピンボケでごめんよ~

またしてもピアノにそっくりのシナモンちゃん
出身地も愛知県ということで親戚の可能性大??

あたいはピアノ。。弾けないけどピアノ。。。


mikiさん&パパさん、深北夕方チームの皆様~
また遊びに行きますので今後ともよろしく~~!!


フカキタでキラキラ FC2 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとよろしく~




お昼からぶらーっと

川遊びの翌日オルカ&ピアノの『どっか連れてけ光線』
に負けてお昼過ぎから深北へ

ども! オルカだす!!

前日の川遊びのせいか、暑さのせいかいまいち動きにキレが無い
ぴゃのうぴゃのう

二人でグダグダやっております2頭を
相変わらずの2頭

冷めた目で見るボーダーのちびっ子
コボダコリ

『何見てんだぁ~~、ごらぁ~~!!』
2頭


その時オルカが『おっ!!』
オル子よ~~ん

ついでにピアノも『ほえ?!』
ぴゃのう

すたこらっさっさーー
すたこらさっさ

むかった先には同犬種の

クリス君7歳
クリス君


アガサちゃん(推定10歳?)
アガサちゃん

2頭で『アガサ・クリスティー』!?っと思いつつも
あえてそこにはノータッチ。

クリスくんは結構マイペース?、
アガサちゃんは呼ぶと笑顔でよってくる可愛い2頭でした。



さぁ、とうとうネタも無くなり明日からブログ更新が滞る気配、、、、

今週末、カメラを持って出掛けようかどしよか
帰ってミーティングやぁ~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

こちらもポチッとよろしく~~~





そろそろ。。。

今日で4日連続のブログアップ。

そろそろ電池が切れかけておりんす。。。
(たまったネタも切れてまいりました)

今回は新規開拓!
自宅から車で走ること2時間
和歌山の川へ行ってまいりました~。

水質、景色は最高やろ~
広いし水がきれい

っとこの大自然に来ても一番大事なものは
ここでもボール
やっぱりボール。。

これを咥えさせているとおるかは常にご機嫌(決して機嫌が良いようには見えませんが。。。)
ボールを咥えて
こぶとり爺さんみたいになっとるぞー!

少し上の方は流れも緩やかで深さは人間の股くらいまであるので
泳ぐにはもってこいですが
よう泳ぎます




少し下流へ行くと
下のほうは流れが急!
川幅は細く浅く流れもずいぶんと強くなります。。



そんな激しい下流で挑戦的にピアノ大はしゃぎ
いい運動や

こらこら危ない危ない!!
危ないでー

流れの激しい岩の上をぴょんぴょん跳びはねていました
岩から岩へと

さすがに猟師のパートナー!岩の凹凸、水溜りなども関係なくダッシュ
はしゃぎすぎ


さすがに猟師の、、、     こちらは猟犬の血がだいぶ薄れてきているようで。。。
何を見つめとるんや?



まだ水は冷たく人が遊ぶには早いのかほとんど人がいてませんでした。
犬かきが透けるくらいきれい
川底やオルピーの泳いでいる足が鮮明に見えます!

上から見るとオルカはゲンゴロウかヤゴか??
トンボの幼虫
なかなか器用に泳ぐやないか~~

ピアノが岩の上に跳び乗ってみると。。
石に飛びのる

それを見たオルカ、ぴょんと跳び乗りそこから負けじと一ッ跳び
負けじとオルカも
ここでも『動けるおデブ』をアピーーール!!


もう少し暑くなってくると人も増えて遊べなくなるんでしょうか。。。
やっぱり最高

ボールを紛失しテンションが下がってしまったオルカ
オルカ考え中
 
ピアノはしゃぐだけはしゃいで疲れたのか少し体を冷やしたようです。
流れ強いでー

余談ですがこの日の帰る前に
川幅の細くなったところを飛び石で
向こう岸に渡った飼い主、

なんとその後ろをオルカが付いてきていまして
流れの急なところで足を滑らし『シュルルルル~~~~!!』
本人(犬)は顔も水から出ていてあわてることなく流されていったのですが
飼い主2人は一瞬凍りつきました。。
4、5メートル流れて自力で岩にしがみつき這い上がってきたのですが
ワンコへの注意の無さとやっぱりリード。反省。。

レジャーシートがどろどろ
後ろに見える赤い靴は30cm!

っというわけでおひらき!!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとお願いしますーーー!



うみフレで遊んだぁ~ 先々週末の~ 日曜日~~~(卒

これまたずいぶん前の日曜日。。

天気も良かったので家でくすぶっていてもと
近所のランへとむかいました。

チームブラックにはこの日差しはこたえるようですな。。。
ぷあのぴゃの


ピアノがバテていると元気になるのはこいつ!
上島の竜ちゃんこと熱湯長男オルカはボールを咥えてご機嫌ちゃん
ほえほえほえ~~

エエとこがエエにおいするのか結構男子に人気者!
フェロモン出てます


新しい友達も出来みんなでレッツラゴ~~
みんなで競争

でっかい子には負けられないといつもより張り切るオルカ
ボールを追うオルカ

日陰になると俄然テンションがあがるティームブラーーーーーック!!!
ピアノと黒ラブ

ボールを投げれば5回に4回はピアノが持ってきます。そしてオルカには絶対に渡しません
勝者!



っとこのようにボール遊びをしているところをカメラを構え
連射していると変な写真が撮れました。

ご覧ください。


①ボールを取ってきた2頭、その横をすれ違うフレンチブル
その1 

②『ん!?』っと何かに気付いたようなフランス出身の彼
その2

③ピアノをターゲットにしたのか!!??
その3

④それに気付いたピアノ!!応戦するのか??
その4


⑤狙うはピアノのお尻!危うしピアノ!!!
その5


⑥っとみせかけそのままスルー。。ピアノの横からなぜかカメラ目線。。。(ここへきてオルカがトーンダウン)
その6


⑦ずっとカメラ目線、、この時点でなぜかカメラのピントはやつにロックオン!!(オルカは走ることを止めた。。)
その7

アップにするとこんな感じ
アップ


一人残されたオルカ。。。
わしゃ疲れたワイ
『あぁ~~~~あほくさ。。。』


というわけで天気が良いとランでは暑くて存分に遊べないということで次回は
また、、、川遊び、、、を、、、、(犬よりも飼い主が涼みたいだけ)


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
ポチッとよろしくお願いします~~~。






ドッグラン→雨→アウトレット

前回の記事の1週間前の話かな。。(アハハハ、、

川も良いけどコートに枝や枯葉等がついてしまう為
曇っているしランにでも行こうと近所のドッグランへ

ピアノー立ち位置かぶっとるぞー 

太陽も隠れて暑さも少しましでした。

スヌからはみ出るクリクリ毛 

最近思うことがあります。。

いつもピアノと一緒なのでドジでノロマでどんくさい、と思われているオルカ。
これがなかなか走るのも早く機敏な『動けるデブ』ということに気づきました!!

結構早いよ!

でもマイペースでぽけ~~っとしていることに変わりはありません

でもポケ~っとしてるよ!

とか思いつつ遊んでいるとやっぱり雨がパラパラと、、

こりゃいかんということで帰ろうかなとも思いましたが
たまには人間の買い物を!ということで
そのまま関空前のアウトレットへ。

ここへ来ても雨は止む気配も無くアウトレットモールで
散歩中の2頭もしっとりと濡れてきましたが。。

アウトレットモール内のドッグデプトでレインコート購入!!!
河童
*注(写真は自宅) 

店内で試着、→支払い→『着たまま帰ります~』

で人間のものは何も買わずそのまま帰宅。。。

合羽

今まで雨の日

オルカは少し汚れたレインコート、

ピアノは新品の大きめのビニール袋

っという差別が生じておりましたが
これにて解消!!

シャカシャカうるさい
なんや?オルカ、なんか気に入らんことでもあるんか??



カッパッパー
これから梅雨に向けて散歩が億劫になりますが
少しでも雨を楽しむということで!!(飼い主は100円のビニール傘。。。)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村 
こちらもポチッとお願いしますー






久し振りのブログ

最近すっかりサボり癖が付いてしまったブログ。。 

昨日写真の整理をしていると
ブログ用にと撮っておいた写真。。。
日付は先月半ば。。。!

こりゃいかんということでアップを決意しましたが。。。


また川遊び。。。。。


この回のメンバーは

オルカ
オルカ

ピアノ
ピアノ

ご近所インギーのアイル
アイル

アイルんとこの先住犬イブ
イブ

仲が良いのか悪いのかよく分からんが
それぞれ楽しそうに遊んでいました、
うちの2頭

昨年は自分から水に入ろうとしなかったアイル
泳げたアイル
陸ではボールを投げても知らんふり、でも川では
追いかけてきちんと持ってきます。

んで前回頭にカゲロウが留っていたピアノはというと
。。。。。。
てんとうむし 

おっ!!
今回はシャレとるやないかい!!!
拡大してみると。。
てんとうむし拡大


話変わって犬友のおっさんがスヌやシュシュ、スタイのネットショップをはじめまして
その名も『スヌード屋  woope-dog

早速オルカとピアノがモデルに

まんずオルカ
カルオーがデルモーの

続いてピアノ
アノピーもド-スヌのデルモー


そして2頭揃ってどーーーーん!!
頭2-てーそろのドォ~~~~ッン!!
(オルカが『もう中学生』に見える。。) 

もう少し更新頻度を上げないとなぁ~~と思いつつ
次の更新はいつのことやら

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします~~~

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

