

F.U.R.O

ということで急ですが、

うぉ~~~~いポルカ~~
ポルカ~~~~

オルカ
『んなでかい声で呼ばんでも聞こえとるわー!』


風呂や~~~
お父ちゃんと一緒に
バスタ~~~イム♪!
『MCハマー風』

寝たふり

こらこら~~~~
寝たふりキンチョールしてもあかんぞ~~!!




ということでオルカを風呂にいれましてー

終了
『ひぇ~~~~、えらい目におうた。。。』

おかえり~~~
『ほらまた、大変でしたなぁ~~』

出来上がり。




お次はドラ嫌~~~~~!!

ヴヲ~~~ン


ピアノは傍観。。。

やっとるやっとる




といいつつさほど嫌がることもなく。。


ヴウォウォウォ~~~ン


最後にブラッシングゥ~~~~
(まだやるか、、)

綺麗にななりまちたか?!
『ぺろろろろ~~~~ん』



。。。。。。。。。。

んなに変わるか~あほ

次はく~~~ろいの!!
お前の番じゃ~~~~~


ピアノ編は省略。。

こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
宜しく~





先週末は

先週末は土日と仕事だったため
どこにもいけず。。。

今日はどこへ連れて行ってくれるんや~~?


ネタ切れやのにどないしよ~~

どこいくんや??

おっさんは仕事や~~
かしこう留守番しとけや~~~!!

おう!はよ帰って来たれや~~

『なんや~~しょ~~~もない!!?』


っと見せかけておいて
ちゃっかり相方がいつもの広場に連れていって
くれました~~

2頭は走り周れるのでめでたしめでたしなんですが
相方は初の『一人で2頭を連れて広場に』
心配するも寒空の下楽しんできてくれたようで。


広場 




また寝る


よかったの~~お前ら。
今週末はどこへいこかいの

こちらもどんぞ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ポチっとよろしく~~~~








良いのやら悪いのやら

ピアノは明らかにオルカが大好きで、

ねぇちゃんよ~~


でもオルカはそんなピアノが少し
うっとうしくて。

ピアノ。。わしゃ腹いっぱいで眠い


飼い主から見ればそんな感じです。

でもピアノの順位はオルカより下、
自分では分かっているが
それがやるせないゆえ下克上を試みますが
あえなく撃沈。。。

オルカもうっとうしいと思いつつ
ピアノの相手をしてあげている。

結局は仲良くやってくれています。






同じ格好で寝て

同じ格好で寝て




飼い主が物音立てると

あなた!だれ!?

同じタイミングで身を起こす。



隣は幼稚園
隣の幼稚園の園児たちを同じように
観察。



公園へ行けば。。。

あっ!鳩や!! 

『あっ!鳩や!!』『あっ!鳩だ!!』





鳩が目の前を通り過ぎると

おいおい。。。

『よくもまぁ、、、鳩め、、わしらコッカーやど!!』『よくもまぁ、、、鳩め、、我々コッカーだぜ!!』





オルカの意地悪やピアノの報復
を無理やり記事にしてしまいましたが
なんだかんだ仲の良い2頭。
(飼い主のこうであったらいいなという思い込み)

おつかれー

いつまでも元気で仲良くガウガウしておくれ~~~




最後にピアノの生首を

生首
(この恨み、、、、晴らさでおぐべぎが~~~~~)



こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
宜しく~~~





ピアノのささやかな復讐。

ホネガムを柔らかくなるまで噛んで
一番いい感じになったところをオルカに
没収されたピアノ。

あぁ..ガム....あたちのガム.........

『こ、この恨み、、はらさでおぐべぎが~~~~~』




っとあるときいつものようにオルカが
定位置でスヤスヤ寝ておりましたところ

気持ちよく寝ている

なんとそこへピアノが。。。

のけや~ポル姉~~!!
『おい!こらぁ!そこのベージュの耳の長いの!!どかんかい!!』



オルカを追い出しベッドを占領。

この勝ち誇った顔

ぐぇっへっへ~~

オルカはといいますと
寝ぼけて何がなんやらと言った感じ。。。

おろろ~~~ん 

ピアノ、、、

それでリベンジしたつもりなのか??
おどれのホネガムの恨みはそんなものか??


っということで飼い主もピアノの復讐に参加することに



アフガンハウンド
アフガンハウンド



IKKO
どんな毛~~~!



ジョンレノン
ジョンレノン



これで気が済んだやろ~~。


っということでめでたしめでたし~~~!



そしてオルカは。。。。

復讐にもえるオルカ
『おのれぇ~飼い主。。。この恨み、、、はらさでおぐべぎが~~~~!!』




続きません



こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
宜しく~~~


~~~~~~緊急里親募集!~~~~~~~~
English Cocker Spaniel Rescue Network (ECSRN) では、緊急に里親さんを探しています。

ブラウン君レッド5歳男の子です。

brun01.jpg


まだ現在は、ECSRNのHPの掲載のみで保護はしていません。

飼い主さんの元に3月中旬くらいまではいます。

3月に飼い主さんが社宅に引越しをされる為、どうしても連れて行けないとの事情です。
この不況の中、経済的にも苦しく飼い主さんも切羽詰っています。

小さな頃に怪我をして片耳を切断しています。

片耳がなくても、何も不自由なことはありません。

少し耳が短いだけで、機能的にはちゃんと聞こえます。

とっても人懐っこいブラウン君が早く里親さんに巡り合えるよう、ご協力お願い致します。

詳しい情報をお知りになられたい方は↓をクリックしてください。
English Cocker Spaniel Rescue Network (ECSRN)
記事の内容は、トーティンねぇさんのblogより転載させて頂きました。

ガムちょーだい!

ピアノの好物の牛の皮で作ってある
ホネガム。

新品で与えるとピアノは大喜び、
でもなぜかオルカはあまり興味を示しません。

ガムを噛むピアノ

なくなるまで一気にガジガジしています。

オルカは何事もないような顔で
寝たふり、

ふて寝のオルカ




2,30分経過。。。。

そろそろガムが小さくやわらかくなった頃。。

もう柔らかなったかいの?

むくっと起き上がり
ピアノに『ウ~~~!』と一うなり。。。。




その後、、、、

略奪!!


どうやらピアノが噛んでやわらかくなるのを
待っていたようだ。


ジャイアン気質の姉に逆らえないピアノ。。


ゲヘゲヘゲヘヘ

しばらく待ってみるが一向に返してもらえる気配は
無い。。。。

ゲヘゲヘゲヘヘ2





っとその時!!!!

『おえぇぇぇっ!!!!』

おえぇっ!!

、、、


なんやただのゲップか。。。

ご主人何とかしてくれ!


この時ガムを奪われたことへの
復讐を心に硬く誓うピアノであった!!


続く


こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
宜しくお願いします~~~



朝の散歩

朝の散歩、この時期つらい。。

なぜかワンズより早起きしてしまいました。


おーい!起きろ~

起きろオルカ


ほれーお前も~~~~。

起きろピアノ


ん???

目を開けたまま寝ているのか?

あるいは起きているが寝転んで動かないだけか?


とまぁ外も明るくなってきたところで
2頭を連れて公園へ

雨も上がって


オルカはまだ寝たらんようや。。

まだ眠い

カメラ片手に『お~や~つ~!』と
声を掛けると

はい!!
ほれこの通り。


ピアノはすっかり脳がさえ
いつものようにルンルンランラン。

さむ~~い

公園の花壇を覗いてみると

オルカに似ている

なんと可愛くない。。。
でもなんとなくオルカに似ているような。。。。

その隣には。。

やつの家なのか?

公園の花壇


おまけは家の前の鉢に咲いている花を

家の前の花

2頭は家の中でトイレをしてくれません。。

この時期の寒空の下散歩ってのは人様には
応えますな~~。

やっぱり家の中でも出来るように
しつけた方がいいのでしょうか??

でも散歩にはいってやらんとなぁ~~~。

でも雨の日くらいはなぁ~~~~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポチッと宜しくお願いします。


たい焼き (パクリ)

以前、ブロ友のsaisaizzzさんのブログで
《たい焼きを屋台で購入がしかし
あんこが体の半分も入っていない》ネタ

を見てやたらとたい焼きが食べたくなってしまい
久しぶりに近所の王子商店街へ

昔からやっているたい焼き屋さんで
購入~

ただいま~~~。

どうせわしらは食われへん

何を浮かない顔をしとる!?
まぁ当然お前らは食べることはできねぇがなぁ~~!!

へへ、早速いただきまーっす!

たいやき01

ぱかっ!!

ポコッ!!!

たいやき

少し小ぶりですが1コ40円
なかなか良心的な価格設定。

いただき~~~~。

お前にもやらん!!


まずはカスタードから

ピアノ~あげへんで~~。

カスタード

ちゃんと頭から尻尾まで
カスタードが。

お前らにはやらん!!

次にあんこ

あんこ

こちらも問題なし。

何度も言わせるな!
やらんと言ったらやらん!!

ひとくちちょーだい

そ、そんな顔をしても
駄目なものは×~~!!

そうこうしながら完食!!

2頭はと言いますと。。。。


すねてもた

なんや。。。

すねてまいよった。。。。。

この後ジャーキーで2頭のご機嫌をとる飼い主。。
(アフターケアは完璧)


こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 





昨日のネタをちょいと

昨日のピアノのゴリラ顔。。。

ゴリピアノ1


なかなかの好評でして。。。

顔だけ見ると犬には
見えんな~~。


悪たれピアノ、

おもちゃは独り占め。。。

おもちゃを独占


そして怒られる。。

そしてまた怒られる

でも全然懲りない。。。

チビッコを追い掛け回し

追い掛け回し

この後逃げるチビッコに
ナイスタックルをお見舞い。。。

もうちょっと落ち着かんもんかね~~~~。


っということで今回は戒めに下記のような
オンマウスを用意しました!!!

(画像にカーソルを合わせたり外したりしてね~~~)






こちらも宜しく~~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポチッと!

海ふれのドッグラン

日曜日は昼から雨ということで
午前中に堺のドッグランへ

到着ー

テンション高高!

浮いておる


仲よう遊べや~~

奪い合い


オルカ~もご機嫌ちゃんで走っております。

最高の笑顔

ピアノはいつものようにスヌを襟巻きにして
爆走。。。

今日も悪乗り

早速友達探し。

黒いというだけで悪そうに見えてしまう
3頭。。。
ミーティング中

黒い三連星

チビッコ相手に必死でフェイント

おどれごときに~

しかし簡単に捕獲。
でも簡単にはボールを離しません。

取られてたまるかー

ピアノの遊び相手をしてくれてた
ロットのコウメちゃんとレッドちゃん

ロット姉妹

2頭ともめちゃくちゃ大人しくて人懐っこい。

えへへ ご主人返してください

コウメ最高!!


2頭揃って走る写真。
連射機能の数うちゃ当たる作戦の賜物です

いい顔

。。。。が

連射で撮った一つ前の写真はというと

二人そろって変な顔~

妖怪大行進。。


最後に隣のランで
おっさん家ジャイアン似の
仔フレブル発見~。
チビッコはかわええのぉ~~。

金網越しからごめんなさい

そろそろ帰ろうかと思い車に乗り込み
少し走ってみると予想通りの雨、
早起きしてみるもんやなぁ~~

こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
よろすくー

一ひねり

毎日の2頭のガウガウ祭り。

よくまぁ毎日飽きないのかと
思っていたらやはり本人たちも
少し飽きてきているようだ。。。。

『おいこらピアノ』

ほなぼちぼち


『なんじゃいポル姉~』

やりますか!!

ふんぬふんぬ!!

かまえてー

っとまぁいつもの調子で始まった
と思いきや




ちょっと様子が違います。。。。


ピアノがベッドカバーの下にもぐりこんだかと思うと
オルカは得意気に悟りを開いた表情。

『私は神だ。。。』   『またお前か。。。。』





始まった。。。。。


かぷっ


布1枚隔てただけでやることは
全く同じ。。。

かぷっかぷっ

なるほど。

衝撃は抑えてよりスリリングに!


今日ははどこへいこかいのー

こちらもポチっと

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
よろしく~~~

散歩コース

普段の散歩は2頭とも
自転車引きなんですが
休日の昼間なんかは缶コーヒ片手に
とろとろ歩いて近所の公園などに行っちゃいます。


ほなら行きますかいの~~~。

出発~


到着~~!


天気が良かったのでカメラ持参
花撮りに初挑戦~

花壇もあるのねぇ~

この公園には花壇があって
ご近所の(きみまろ言ういうところの)中高年の方たちが
いつもきれいに世話してくれてます。

花壇もあるのねぇ~2

冬にもかかわらず結構咲いておるんだすなぁ~~

花壇もあるのねぇ~3

その頃2頭は

ガハハハ

何かを見つけたようです。

チョークがしまって落ちかけです

チョークがしっかりオルカの頚動脈を捕らえ
危ない顔になってます。。。。。

視線の先には

確か名前はムック

1歳のトイプードル、名前は確かムック、男の子
小学生の女の子(姉妹)に連れられ
はじめまして~~。

ピアノはムック君には目もくれず
早速姉妹にブリッコ

ピアノがブリッコ

例のごとく最後に皆で記念撮影~

なにをみとるんや?

何気ない毎日の散歩も
こうやってブログに書いてみるのも
結構楽しいかもな。

でも首からカメラぶら下げた大男が
こじゃれたワンコ2頭連れてご近所徘徊。。。。

あんまりよろしくないなぁ~~~
気が向きゃまた~



ポコォ~~~っと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらも宜しく~~

オナベでなくて鍋パーティー

昨日の出来事。

『おい、おっさん、おばはん、』
『まさかわしをおいて行く気じゃぁ。。。。』

おるる




『まさかオドレら、、』
『わしらをおいて。。。。。』

ぴぴぴ




『あ、あっか~~~ん!!!』
『どうかご主人!これからはお利口に言うこと聞くさかい!!!』
『連れてったって~~~~~!!!!』

おいていかんといて~


心を鬼にして
すがるわが子らを長渕キックで蹴りさらし
むかうはいざハナヒヨ宅へ!

走ること車で5分
(自転車なら3分)


目的はといいますと
鍋パーリーでごわす。

鍋



こやつらも一緒に

なんか食いもんくれるんか~


番長さくらも笑顔でお出迎え。
久しぶりやの~~~~!

さくら

番長の特等席。

サクラ




店でも家でも全くおんなじハナコ

ハナコ



店にいる時よりちょっと愛想の良いレイラ

レイラ



昨日は不気味なくらいおとなしかったヒヨコ

ひよこ
最近ますます落ち着いてきたような。。。



最近肉付きもよくなり他人にも愛想振りまくようになった
みどりん! 笑ってます。

みどりん


あっと言う間に完食~!!

かにの残骸



最後にみんなで記念撮影~

わしゃはいっとらんけど~まぁええやろ~

集合


こちらもポチッと

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
宜しく~


お気に入りの広場

家から車で20分ほど走ったところに
お気に入りの広場がございます。

だだっ広くて人も少ない気持ちのいい緑地内。

めちゃんこ広い

ただ海辺なので風が強い。。
3回行けば2回は強風ではなかろうか。。

なびいてる
(へヴィーメタルの野外フェス見たい)


元気に走り回る姿を見ると
こっちまで和みなす。 

へたれ

その辺のドッグランへ行くよりも
二人の顔が嬉しそうに見えるのは
気のせいか?


野生

『野生の王国』のようなピアノのショット
この黒い影が狙うは。。。



オルカの宝物!!

とられる 



他の子とも仲良く遊ぶんだぜぇ

いいにほひ


こちらはオルカ。。

なにやら追いかけられとります。

追われる
(決してピアノが変身したわけではございません)




決して赤いゴミが付いているのではなくではなく

赤いゴミが 

柄にもなくリボンを付けて


ピアノには一周り大きなボールを与えてみる。

ボール最高


少しはおとなしくなったかなぁ
まだまだやんちゃな甘えた。

ぴゃーの

オルカの走る姿
顔を見ると笑っています。。

笑顔でランニング~


目指していたのはやはり宝物。

<鹿顔 


こんな人工の池もあります。

池

この時期風ご主人は震えながらのお付き合い。。
でも極力つれってってあげようやないかー
良い子にしているならば~~~~。

本日書き上げ途中で記事を削除してしまいました。。。
しかも2度! 

今日は写真を並べて適当な文(ごめんなぁ~)を
ちょちょっとかいてポン!!

で終了~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こつらもポツっと、どんぞよろすく~

オルカの宝物

やっぱりボール

ナイスショット!!
っと思いきや
やはりボールを咥えているポルカ。

彼女のこのサイズの
ボールへの執着が半端ではござらんのだ。。

必死

必死の形相で追いかけ。。


いとしのボールに追いつき。。

目標発見!!


体制低くロックオン!

インベダー

そしてボールをゲット!!!!

げっと!!!



見てやってください!
この悦の浸りきった表情~

宝石箱や~~


そうして
飼い主のもとに持ってくるわけでなく
居心地のいい場所を探してへたり込み。。。

いつもの

毎度おなじみの

ふんごぉふんごぉ。。


今日はピアノの出番はなし!!
明日はどしよかなぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチッと宜しく~



初バトン

ブロ友のsaisaizzzさんから
バトンが回ってきました。

っというか噂には聞いていたがバトンって
なんじゃい??!!

っということで
ルール

        1→バトンを回してくれた人の質問に答える
        2→次に回す人の質問を考える
        3→次に回す人 3名を指名する

だそうです。。

今回はルール無視して
1のみお答えしましょうかネェー。

ちなみに質問は二つ

ふたり


まず一つ

◎いままでで一番厄介ないたずらは?

2頭いるので書き出すときりがないだなぁー

オルカの悪行

おる


キッチンの壁紙足元から70センチほど
全部はがされたり
ベッドや布団はすべてツギハギ。。。
畳はボロボロ。。

会社の同僚のマンションの網戸、

ノートパソコン、音響機材のケーブルに
お気に入りの洋服に
財布。。
数えるとキリがありませんわ。

ピアノの悪行はというと

ぴあ


家の網戸、
網戸


ターンテーブル、
生き残ったもう一方も
この通り。。。。
タンテ


カーペットに布団にベッドを噛んで
ボロボロに。。。

大体オルカと同じようなことをしていますが
こやつの厄介なのはウレションにビビション!

ことあるごとに『ジョ~~~~』
とやっちゃいます、、

その都度綺麗に掃除するのですが
いたちごっこ。


saisaizzzさんのブログにあったかりんとう
なんかは日常茶飯事。。

家の中がどんどん動物園くさくなり
最近では鼻がバカになってきちゃってます。。。



あとピアノには車の中の皮部分ほとんどを噛まれて
ボロボロに、、
数十万かけたカーオーディオを再起不能にされました。。。(涙

これが一番ダメージを受けたかも


もう一つの質問は
『あなたにとってワンコとは?』

簡単に答えると家族ですねー(オルカとピアノに関しては)

自分の子供(独身やけど)のように思えるときもあれば
ドジな友達であったり。。

ワンコを飼うのはオルカが初めてで
ワンコとの接し方なんかは
やはりDogFreakPAWPAWメンバー、その常連さんなんかに
いい意味でかなり影響を受けましたなー。

もしDogFreakに行くことがなかったら
今ほどワンコ漬けの生活はなかったやろし
自分の性格から
ただのエゴな怠慢飼い主になっていたと思いますー。

大袈裟かもしれませんが
いろんな意味で人生を大きく変えられました。

今の生活の中心も
ワンズを軸に動いています(笑

ふたり2


よく『独身男性なのに犬なんか飼いましたね~』的な
質問をされることがありますが
こちらは気が向いたらまたブログにでも
書こうかなと思いますー。

珍しく長文になりましたが
お付き合いどうもありがとねぇーー
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチっとよろしく~
こちらも




正月休みに初ラン  2

っつーことで昨日の続き


ブラックデビル、この日も
悪人面で登場~~~!

今日も悪い顔

耳も浮きまくりでっす!!


オルカは遊びの誘いを受けても
露骨にやな顔。。。

ドッキリ

ご挨拶のみです。

ご挨拶



この黒い悪ピアノ、
なにやら物色中。。。

ぴゃーの

例のごとくよその子のボールをゲット!!!

よその子のボールをくわえ

飼い主は取り返すために追いかけますが
必死の形相で逃げ切り!!

必死の形相

やっとの思いでボールを奪い取り
元のワンコへフキフキして返却。

なにしてんの?


っと思えばまた見たことないボールを咥えて
走ってるではないか!!


この繰り返しです。。。。

じっとしていれば
なかなかいけてるギャルだと思うんやけどなぁー

ちょっとたそがれ 





その頃オルカは。。。。

硬くてかめーーーん!

やっぱり、、、、、



すっかり夕方

日も落ちてきたところで
お開き!!


先日saisaizzzさんからのご指名により
バトンが回ってまいりましたー。

次回はそのネタで!!

こちらもポチッとにほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
お願いしますー

正月休みに初ラン  1

年末年始はご主人の仕事が休みにもかかわらず
どこにも連れて行けなかった2頭。

2頭


おい!オルカ!
寝とるんか?おきとるんか!?

おるち

ちなみにピアノのスヌは
お正月用に晴ママんとこで購入した
和柄スヌ。(よー似合っとるんでお気に入りだす!!)

ぴやんぽ


っこのままではグレて非行の道に走っては
いかんということで大東方面へ用事のついでに
花園のドッグランへ~

HANAZONO.jpg

なんとわかりやすい。。。。

到着した頃にはすでに夕方
お日さんも傾いておりました

美しい夕日

久々のランとあって
こやつらごきげんですわー!

いい顔のオルカ

2頭ともテンション↑↑

楽しそう


楽しそう2



ほれほれー
走らんかーーーい!!

飛びます!

そして。。。。

トーンダウン。。。

ご機嫌ポルカ



そして。。。。


すぐにばてる。。。。

すぐにばてる


オルカー!

そんな時は深呼吸するんや~~~!


いいにほひ

『ス~~~~~ハァ~~~~~!!』


この後いつものごとく
宝物を咥え下の通り。。。

フンゴフンゴ 

ポル吉よ~お前は
30分もたんなぁー

夕日がまぶしい



明日に続く

こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
よろしくーーー!

おかげ横丁

伊勢のお参りのあとは
内宮前のおかげ横丁へ~

あやつらは賢く留守番しているのだろうか??
と思ったり思わなかったり。。

賢く留守番するわけがない。。

じゃんぼかどまつーーー!!

ジャンボ門松


お出迎えにゃんこまで特大です~

いらっさ~~~い

その子分達も

かわゆす



こちらで1杯ひっかけて
横丁を徘徊ー

地酒屋


食事はもちろん伊勢うどん

伊勢うどん



元旦の朝に響く和太鼓!
踊れます!!

かっこえがったー
踊れる生演奏
 

お土産はこちらで購入、
その名もなんと《ひもの塾》!!!!

干物塾

お店の中は元旦にもかかわらず
熱心な塾生でごった返し!!

塾生でごった返し

店先にはさんまが素人名人会の鐘の
ようにつるされていました。。

さんま 

しかしさんまは買わず
カマスの開きとアジの開きを購入。

アジはまだ食べていませんが
カマスは完食!!

めちゃうま!!!

あちこちでさんまの試食が。。。
めちゃくちゃええにほひでしたわ~

いいにおい
試食可


日頃の行ないか天気にも恵まれ
いい元旦を迎えることが出来ましたー

晴天なり~


元旦のたった一日を3日間引っ張りましたが。。
お付き合いいただいた皆さん
どうも有り難うございましたー。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらも宜しくー

お参り

初日の出を拝んだあとは
そのままお参りに。

やつらはちゃんと留守番しているのだろうか。。。

爆睡中、、、、

駐車場から行き来するシャトルバスに乗り込んで
いざ伊勢神宮に!

。。。。また人ごみ。。。

こちらもまた凄い人 ひと ヒト、、

とりあえず中に

なぜか鶏が放し飼い

クックドゥードゥルドゥ~~!


賽銭投げ込み禁止の看板にもかかわらず
川底には大量の小銭が、、、
(主に10円以下)

川


ぞろぞろ先へ向かう人々

ぞろぞろ

更に奥へと進むと

やっぱり人、

って写真で見るほど混雑はしていません。

がやっぱり最終的には大混雑ーー!!!

どっひゃ~~~!!

皆さんお参りするので人が流れていきません、

階段を上って鳥居をくぐるとそこからは撮影禁止。。

お宮を後にする頃にはお日様も昇り
すっかりポカポカ陽気。

あの初日の出待ちの寒さは
どこへやら(涙

橋

引っ張りましたが
明日は元旦3部作最後の
おかげ横丁をアップ予定。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチッとよろしくー。

初日の出

元旦は初日の出を見ようと
伊勢まで足を運びました。

年末からずっと留守番の2頭、
正月ということで和柄でコーディネート

2頭



伊勢の日のでは7時頃。

到着したのは午前4時。。。。。

とりあえず二見ヶ浦へむかい6時前から
待機。。。。。

気温0度。。。。


寒い

鳥よー鳥よ~~鳥たちよ~~~~

7時過ぎ。

ようやく空が明るくなってまいりました。

日の出前





待つこと1時間半

初日の出だす~~!!

日の出


よっ!

待ってました!!

日の出2


後ろでわーわーと歓声が上がっているので
振り返ってみると。。。。

すげぇ人


最後に早朝夫婦岩をスナップ!!

夫婦岩


明日はお伊勢参りを掲載予定

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポコッとよろしく~~~!



明けましておめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!!

皆様、今年もよろしくお願いいたしますー。

ことすもよろすくー


っと、こやつらも
申しております。。

わてもよろしくぬぇ~~






せっかくのお正月なので、



ポルカーーー!

オルカ


ピャ~ノ~!

ピアノ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチっとよろしくお願いいたしますー。

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

