

大晦日

今日大晦日は
マイカーと実家の車を洗車せねば。。。。

ということで昨日に引き続き
てめぇらは留守番じゃーーーい!!!

洗車などワンズを迎えてから
たまにしかしないもんで気合入ってます!!!

おっさん。。。わしらまた留守番かい。。。

外側は楽勝!

水とコーティング剤とちょちょいのちょいーーーっと!

ピッカチュー!

足回りもピッカピッかに

ホイルも 


がしかし。。。。。。


車の中はと言うと。。。。


スモークのフィルムは傷だらけ、
(ほとんどピアノの犯行)

床、壁はやつらの毛だらけ。。。


戦意喪失、電池切れ寸前の
大きな体に鞭打って
がんばりましたーーーー!!

中もきれいに

朝8時半から2台洗い終わって
時計を見ると15時半。。。。

腕、腰がパンパン。

でも来ました。
やってきました!

先日注文したレンズがーー!!

レンズ

でへでへ~~~~

これらを抱えて明日は
お伊勢参りにいってきやんす!!

お前らは例のごとく留守番じゃーーーーい!!

オルカ

オフコース
ユートゥー!

ピアノ



今年のブログはこれでおしまい。

10月終わりより始め
何とか年内続けることが出来ましたのは
コメントいただいたり読み逃げしていただいた
皆々様のおかげでございます(笑

読み逃げ大歓迎!でも忘れないでね
今年最後のお願い!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポチっとよろしくーー!













求む!!数の子とすり身!!

今日から正月休みじゃーーーい!

と浮かれてもいられません。。。

今日は早起きし散歩、
そのあと来たるお正月のために
お買い物のために浪速の台所
黒門市場へーー

当然奴らは置いていきます

zzzzz...

おーおー寝とる寝とるーーーー

zzzzz

ピアノは?

???

寝てるのか。。。。?

。。ほえほえ~

起こしてもうた。。。。

留守番よろしくー




と走ること車で10分、、

到着~~~!!

黒門市場



朝の9時前やっちゅうのに早くも人がいっぱいー

すごい人

年末はやっぱりにぎやかですなぁー

お正月だな~ 

えびえび~~~

えびちゃん





巨大化!!

巨大えびちゃん




ふぐふぐ~~~~~

ふぐぐぐ






巨大化!!!!

ふぐたくん





しずかちゃんまでまで巨大化!!!!!

チョリーーーーッス!!


うまそうやなぁ~~~

3兄弟




最後に市場で見つけた
にゃんこをスナップ!!

にゃんこ 

この後帰って昼から大掃除~~~~~~!!

明日は洗車がまっとるわい!!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチっとよろしくーー!

休日、師走、にもかかわらず

皆さん忙しくしているようですが
我々は早くも寝正月モード。。

昨日も書きましたが
朝は散歩、帰ってきて転寝、
おきて昼飯、また転寝、、、、、

そして夕方、、、、

おーい!おっさーーーーん!

なんやオルカ。。。

文句でもあるんかぁ?

どっかイコヤー!

ピアノも

どこもいかへんのか??

挙句の果てには『ぴぃ~ぴぃ~』泣き出す始末。。。。

暇すぎやー

ピアノーオルカに遊んでもらえ~~~~!

嫌なんか。。。。

あっ、





やっぱり。。。。。。

どこぞ連れて行ったらんかい!!われぇこらぁ~~!!


ほいたら行こかいなぉ~~~~~~!!

ラジャーーーーー!!!


気付けば夕方6時。。。
お出掛けするといっても
ワンコを連れて行けるような
ところって。。。。。



という事で
昨日もドッグフリークで晩飯!!

隣のPawPawにてお正月ネタも購入

関係ないけどお正月用に
デジ一レンズも購入~~~!!

早くも4本目じゃ~~~~!!!!!
(自分自身への『今年1年頑張ったで賞』)

収支のバランスを大切に出来ない
困った飼い主にポチっと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
よろしく~~!!







復活!!

さて今日は休日ながら
朝はいつもどおり散歩。

帰ってきてうとうと、

昼までぐぅぐぅ。。。


昼飯くってまたうとうと。。。。。





でも




こやつだけはノリノリー

いぇーーーーーい!!!

えらいノリノリやのー

ええ事でもあったんかいな??


へいへいへーーーーーい!!

えらい喜びようや。。
ピアノは何をしてるかというと


ねぇちゃん。。。どしたんや?

テンションの上がった
姉を傍観。。。。





おほほほほほ!!!!!








はっ!!!!!!



まさか!!???




すげぇーーーー!!!


ピアノが先日食い破ったクリスマスプレゼントのベッド
が直っているではないか!?


before

な、なんじゃ、ごりゃぁぁぁ~~~!!


after

継ぎ接ぎでもよいのです。

良かったなぁーーーー
オルカ~~~~


ピアノーもう食い破ったらあかんでーーー


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチっとお願いしますー




GENさん(大工では御座いません)

ただいま2008年の最後の土曜日


出勤中~

まぁ月曜出れば連休だわさー

昨日は相方さんが仕事納め、、
その後忘年会ってことで
またもや一人でドッグフリークへ~

おいてめぇら!

zzzzzz。。。

行くどーー!!

ほい~。。


ほれほれピアノも~!

zzzzzz.....

起きろ~~フリークやーー!

なんや、、、おっさん、、、、

っとすやすや眠るわが子を起こして
行ってきましたー

ここからは写真がねぇです。。。。

んで到着しいつものように酒飲んで
ほよよよ~っとなっていると
常連のGENさん登場ー

どうもーGENでーっす!!


このGENさん、お店の常連さんで何でも出来る
『スーパーマルチくん』などと呼ばれています。
(本人は不本意)
日曜大工やメカ、PC、モーターサイクルにキャメラ
挙句の果てには燻製作り。。。

私、現在キャメラにハマっておりまして
さらにここ最近《新しいカメラが欲しくてたまんねー病》にかかっていました。。

当然2人でカメラやレンズの話で小さく盛り上がり。。。。
私デジ1歴3ヶ月の初心者なのでGENさんに色々とご教授いただくわけなんですが

なんか彼と話すと今のカメラでも充分のような気がし
今のカメラを使い倒そう!!っとなったわけですっかり
《新しいカメラが欲しくてたまんねー病》は影を潜めました。。。

めでたしめでたし





が。。。。。。。









《あぁ、、レンズがぁ。。。。レンズがぁほっすぃ~~~~!!!!!病》
を発症。。。。


あ、あかん、、、収入と物欲のバランスがぁ。。。。。。。


それはさておきほろ酔い気分で
家についてふと思い出しましたぁ。

そのGENさんが仕事でワッフルでお馴染み
ベルギーに行った際、撮った写真を集めて
文字通り写真集を作られました。

Stone Street

お時間ある時にでも一度見てくださいー
めちゃくちゃ綺麗で感動しますよー

(なお、無断転載・無断複写はご遠慮ください。
WEBでリンクするときなどは、著作権がGenさんにあることを明記してください。)

感想なんかいただけたら責任を持って本人に直接伝えます(笑









おまけ

わたくしの母の手作り
シュールなピアノのキャラクター入り
セーター
....


本人に許可なく紹介してしまったー!
まぁええやろー。
わしもネタに困っとんじゃ~~~~い!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチっとよろしくーーー!

隠れ長女

今日はうちの長女の紹介を

もうすぐ10歳のにゃんこ
『みゅー』でございます。

みゅーでーす!

生まれて間もなく冬の終わりの雨の日に
道の隅っこで『ニーニー』と鳴いているところを
心優しきナイスガイ(私)が保護。

震えて大分衰弱していましたぁ

どうも!みゅーでーす!

保護翌日に動物病院に連れて行き
『後は猫ちゃん次第です』
といわれて来年で10年。。。。

なでなで


事あるたびに『血液の数値が』とか『肝臓の数値が』
など色々ありましたが

そうです!みゅーでーす!

今では健康?なのか
病院のお世話になるようなこともなくなりました。

きょろきょろ

オルカが来るまでは私が帰るとお出迎え。
ゴロゴロ言いながら遊べ遊べとなついていたのですが

ほんげぇー

オルカを迎えてからは帰ってきても
無視。。。

まるまりまる~

声を掛けると露骨にいやな顔をし
逃げていくのです。。。

ふぎゃ!

体重2.8キロの、生まれつき目と鼻がつまり気味で
常に涙目。我が家の長女みゅーでしたー。

またネタに困ったら登場するでしょ~~!







その頃。。

ザビエルオルカは相変わらず少しすね気味

わしゃケージから出ん!絶対出ん!


でもないやろけど昨日のベッドを破壊され
古巣のケージに入ったままです。

ほれほれ~
機嫌なおせや~~~~

ふぐぐぐぐぐ~。。。


ピアノ~~~

これからもうちょっと
落ち着きさらせや~~~~!

ほぇ??


。。。。。。。。。。





まだまだ時間がかかりそうやなぁ。。。。。



たまに妹のオルカやピアノにしつこいほどに追い掛け回される
気の毒な長女みゅーに
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポチッと宜しくお願いします~

クリスマスの夜

23日は散々遊んで美味しいもん食べて
ってことでイヴは当然家かえって
翌日の仕事に備えて寝るだけです。。

おぅ~~い!たでぇまぁ~~~!!

ご主人様のおかえりじゃーい!!


。。。。。



どないした。。。。。。。。?


ガガ~~~~ン!!




おい、オルカや。。。。。。





はぅ~~~~~~っ。。。



????





おいピアノ~~~~~!!!




はぅぐはぅぐ。。。。



無視か。。。








ん。。。。。。。。。。






あっ!!!!


な、なんじゃ、ごりゃぁぁぁ~~~!!


おどれ~~~~~!!
昨日買い与えたベッドやないかぁーーーー!!!(怒




『ふんぬぅ~~~~~~~!!!!!』
おのれかーーーー!!

これこれオルカ。。。。

おもちゃのシャチは悪ぅないぞ。。。


ちなみに昨日プレゼント直後

新しいベッドはええの~~

昨晩はココにお気に入りのロープやなんや
持ち込んでゴロゴロしとったのになぁ~~~。







これやるから機嫌なおしぃや~

ほれほれ。。。

んっ??



あかんか。。。。。。


あ、ほれ~~~~~~~~

みてみぃ、可愛いやろー


むむむ、、、、、



ほれほれほれ~~~~~~~

シャシャシャシャーーーーー!!!





。。。。。。





横からベッド破壊の真犯人と思われる人物
が。。。。。。。


それくれ




ピアノよ、破壊すなとは言わんから
購入後即破壊はかんにんしてくれ

飼い主もベッドで寝たいのにせんべい布団で
我慢しとるんや~~~~~~(涙


聞いとんのかぁ~~~~~!!?


へへ、新しいおもちゃゲット!!






というわけでイヴの夜に
散らかしたベッドの残骸を
小さくなって拾い集めていた飼い主に
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポチッとよろしくーーー

クリスマス パーリー

最初に書いておきます。。。

いつもより更に写真ばっかりです。。。

昨日はいつものドッグフリークで
クリスマスディナーを頂くことに、

昼間は留守番用にピアノのために
ベッドを購入。

が、しかしオルカが占領。。。

新しいベッドはええの~~

このあと2頭におやつをあげようとした際
2頭が取り合いに。。。

ピアノがオルカのマズルを『カプッ!!』
その後オルカがいつものようにピアノに制裁!!
ピアノの『キュンキュン~』で終わったと思いきや
オルカの口元と目元に血がタララ~。。。

飼い主からもピアノに制裁!!!



オルカの血もすぐに止まり
気を取り直してせっかくクリスマスデナ~を
およばれするんや、
ええかっこしていこかいの~~。

おやびん、さっきはえろーすんまへん。。

ピチピチや。。。
この時期のそういうお店の人か。。。。





次はオルカや、
ちこうよれ~~~~








。。。。。。。。。。。




赤いちゃんちゃんこ。。。。。

お、おばぁちゃん、、、、








還暦の祝いか。。。。

ほえ~、ポカポカしててええわい~

まぁええわな、、、





ということで
レッツらゴ~~~!!




ここからは写真をお楽しみくだせぇ。

まずは前菜。

海老やら牛やら鴨やらパイやら。。。 

前菜

サラダ

ダーサラ
ジェリーで固められておりましたぁ

んで牛蒡のスープ

ごぼうのスープ


お次は選べるメインディッシュ&パンorライス 


俺っちはエゾ鹿のステーキ

エゾ鹿のステーキ

サーモンのマスタードなんやら、、パイ包み

サーモンのマスタード、、、、パイ包み


この時点で二人とも腹パンパン!!

やつらはというと

飼い主からは何ももらえないと分かっているので
隣のテーブルにおねだり。。。。

おい、おっさんなんかくれや~~

隣のテーブル奥には
なにやらきらきら光る。。。。。



く、くるよちゃんっ!!!

こんなとこから足出してー! 腕やっちゅうに!


くるっ!

あ、どやさ、どやさ、どやさっ!!

なんやーぼたんかー。


続いて人間様にはデザートとコーヒーorティー。

ケーキ

お腹いっぱいにも関わらず
甘いものが苦手な私もペロッと。


こやつらはあきらめたか
ようやくテンションも下がりはじめてきた頃に

ワシらにゃ何もないんかい~~





じゃじゃ~~~~~~~ん!

ワンコケ~~~~キ~~~~~!!

ワンコケーキ

入刀の際、ご婦人2名の小芝居
がございましたがあえて省略。


ワンコケーキ2



ピアノもガン見でございます、、

な、なんじゃ、ごりゃ~~~~!!??



っとまぁ
こんな感じで一日早いですが
ワンコも人様も大満足の2008年クリスマスでございました。


ポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもよろすくーーー

先週末

なんだかんだ病み上がり、バタバタ後
ゴロゴロしてしまい
先週末はどこへも行けず、、というか
行かず。

暇やなー


2頭からは『どっか連れてけ&なんか食いもんくれ光線』が

玄関と台所の往復。

なんにもせんでも腹は減るー

暇をもてあまして
いつものお祭り。

なんやぁ?ごるぁ~!!


暴れるわしらは悪うない!

そういやお前ら先々週カットしたったけど
結局風邪でダウンしたから風呂にいれず仕舞やなぁ。。。


よっしゃ風呂や風呂~~~~!!
カットアンドブローやでぇ~~~~!!

ということでまんずピアノ

省略。。。。。


でけた!!

きれいになりましたか??

ええ匂いするだけで
あんまり変わらんのぉ~~。


しょ~~もない!!!


ほれほれほれほれ~~~~~~~~

ゲヘゲヘゲヘ!!







ほいたらオルカ!!


またもや省略、、、





ブローとブラッシングすること小一時間。。





でけた!!

ミノ。。。

。。。。。。。


傘地蔵がみたい。。。


フォワッフォワになったけど
なんかミノかぶっとるみたいやな、、、


横から

ほい


カットの下手さ加減が
洗ってみて分かるな。。。。
(普通は一緒にするやろ)


ケツの毛ハネとる。。。



でも2頭とも美しくなったなぁ~

ねぇちゃん、ええ匂いするやんけー











風呂で疲れたし
今日は家でゴロゴロさせてくれ~~~~~~。

ほぉぉ~~ポカポカや




正月明けたらまたどっか行こうで~~!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチッとすんまへん。。

親バカー ピアノ編

昨日の予告通り
本日はピアノネタで~
参ります~~

やはりこやつは常に元気。

もう1歳3ヶ月やのにまだまだ
赤ん坊のよう。。。


登~場~~!!!

おるぁ~~~!!

やんちゃそうな顔してますが
思いっきり甘えたのお調子者。

にょほっ!!

ランなんかでも
とりあえず走り回っていますー

やべぇ!!

体格差関係なし!

にげろぉぉぉ~~!

ボールも当然大好きですが
自分のよりも他人の物が好きみたい。。。

うっひょ~~!!

ほかの皆さんに迷惑をかけることもしばしば。。。

ぴょん!



友達作りに精をだします!!






『なんや~~、こぉらぁ~~~~!!』

こんちわ

『やんのかぁ~~、あぁ~~~ん!!』

どうもどうも













『ほれ!!どっからでもかかってこんかい~~~~~!!』

前が見えん。。。





。。。。。。。。。。。。










『ご主人今のんちゃんと撮ってもらえましたいな??』

ふぅ~~ 助かった。。


しっかり撮れました。。。。









明日はなにをかこうかいの~~~



毎日の日常をを写真におさめ
それをブログにアップされている皆様、
ほんとに尊敬いいたします。。。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 

こちらもよろしくお願いしますー!




親バカー オルカ編 

皆さん、こ寒くなってまいりましたねぇ、
こ忙しい師走、
いかがお過ごしでしょうか?


。。。。。。。。。



今日もネタに困りましてですね。。。

んで

先日ランで遊んだ際のオルカの写真を
アップしてそれを眺めて自分で『ぐぅふふぅ~』っとでも
なろうかいな~。





到着後はこんな感じ

いっちょやったろかい!




まずはルンルン。

イェイェイ~

楽しそうです。

イェ~~~イ!

でへでへでへ~~

ウッヒョ~~イ


うかれポンチ。。。

にょほほほほほ!

もうそろそろ電池切れ

はひはひはひ~~






何がどうなってこんな顔に
なるんや??



羊が1匹~~~~。。。。。。。

ふぉんがふぉんが。







羊が2匹~~~~。。。。。。。。

ゲホッゲホッ!!








ポルカはボールがささみジャーキーの次に
好きです。

守ります!

他の皆さんからがささみジャーキーの次に
好きなボール死守しております。

守りますとも!

体当たりされてもささみジャーキーの次に
好きなボール死守するのです。。。。

守り抜きます!

こんな顔になってまで。。。。(涙

しかし、ささみジャーキーの次に
好きなボールは守り抜きました。。





ガジガジしていても他の子が横を通る
だけで『ビクッ!!』となるほどに
アンテナを張り巡らせるのです。

『はっ!!』 


しかし。。。。。



どうやら背後まではそのアンテナは
届かないようで。。。。

ふんごふんご






目が充血しとるど、、、、、、

ぜぇぜぇぜぇ。。。。



はい!

ほなこの辺で
さよ奈良県!!

明日はもちろん
ピアノ編です~~~~
お付き合いよろしゅう~

こちらもポチッと
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  
お願いします~~~

ご近所さん

たまにはええやろ~~~

ということで!

今日は~~~

ご近所さんの~~

紹介を~

いたします~~~~

ほいたら、ご紹介~~

いたしま~~~~っす!!


まんずは
イングリッシュコッカーのアイル
どぇす。
まだ9ヶ月やったかいの?

呼ぶとフニャフニャと笑顔で
走り寄って来るほんとうに可愛いやつ!!

パカラン♪

ええ顔してます!

ブルルル。。。。

皮膚と目の色が他の子と違うんで外人みたい。。。
(まぁイングリッシュやから。。。)

ヒヒ~~~~~ン!!、

一緒にランに行くといつもピアノに
転がされるのが常。

うぉりゃ~~!!

服汚れる~言うて怒られるど~~~

でぇやぁ~~~~!!



んでアイルの先輩イブ。
トイプとチワワのミックスでございます。

相変わらずぬいぐるみみたい

毛、伸びたね。

もう1歳け?

久しぶりに抱っこしてやるとブルブルガクガクしよる
しばらく逢わんうちに人見知りがはげしなったんちゃうか。。。。?


でも遊びだすと元気元気

ッピョンッピョンは飛びまわっとる!

野うさぎとちゃうで~~


ピアノには幼少時に相当転がされたせいか
しっかり腰を入れての対応。

ワレ、、こら、、、、か、かかって、、こんかい、、、

凄い顔になっとるぞ。。。





最後にみんなで記念撮影~~~~
(何の記念や?)

よーい、    ドゥ~~~~~ッン!!

本日はほんとにご近所、

イブとアイルの義姉妹を
飼い主の許可無く紹介いたしました~~


こちらも
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
クリッククリック~~♪


ピアノのお姉ちゃん その2

少し前にこのブログで紹介しました
ピアノの父違いのお姉ちゃんダナちゃん

ある日ブログにダナちゃんのママより
私がよく通ってるドッグフリークにお邪魔しますと書き込みが!
ちょっと感動!

んで熱も少し下がっているということで
時間を合わせて足を運ぶことに。

当日は満席で密集した人とワンズに
馴れないダナちゃんはおろおろ。

ダナちゃんです!

いいですな~

こうやって姉妹のご対面!!
『素敵すぎるやん!!』

ほげ~~~~

ん?少し馴れてきたかい?

でへでへ~~


笑顔もこぼれてまいりましたところで
記念撮影。

おう!ごくろうはん、ごくろうはん!!

こらピアノ!じっとせんかい!!

おたくどちらさん??

これこれダナ嬢!



餌でつりつつやっとこさ
まともな1枚。

ほいさほいさ


対面前には姉妹ということを本能で感じ
他のワンコとはまた違った反応をするのでは??

っとか思っちゃったりした訳なんですが
案の定、、

無関心。。。。

もう1枚


ダナマムさんが席を立つと。。。

母よいずこへ~?

挙動不審。。。






発見!

あっか~~~~~ん!!




見つけるとすかさず、、、、

この恨み~はらさでおくべきか~~~!!

おんぶ。         (フンゴ!!俺、桜ぅぅ樹ぃ~~~)


ダナちゃん、生意気な妹でごめんよ~~~。

逢ってみてカラーは違えど写真では分からない小さなしぐさや
表情もたくさん似ているところがあって
食べ物を目の前にうつろな目で待っているところなんて
瓜二つでした!

プリンさん、ダナマムさん、
わざわざこちらまで足を運んでいただいて
どうも有り難うございました!!

次回はこちらから出向きますので
一緒に走り回らせましょ!!





その頃オルカは。。。。

ほえ??

。。。。。。。。



現場には居合わせていたものの
今回は写真、出番、共に無し。。。

そんな哀れなポルカに
愛の
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポチッとを!!

本日より復帰!

先週頭から続いていた
高熱。。

週末にぶり返し
昨日病院にて
喉を切って膿をだしてきました~~。

おっさん、みじめやの~~

まだ熱はあるものの大分楽になりました~
歳とると治るのに倍時間が掛かりますな。。。

おっさん、暇や~。どっかつれてけ~

今週末どこぞええとこ連れてったるから辛抱するんやで~~

歳はとりたくないもんや。。

ぶり返さないよう気をつけないと、、、

はよ治して我々を遊びに連れて行くのだよ~。

この2頭、ココ1週間退屈そうにすごしています。

そんなオルカとピアノに
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポチッとよろしくー






やっちまった。。

ここ2、3日飼い主が風邪で寝込んでいる間の
2頭のテンションはマジ半端ねぇ~~。

ろくにまともに散歩にも連れて行ってあげることも出来ず
フラストレーションが相当為っているであろう

、、が


ふんぬ~~~!!!


一日中耳元でガウガウ祭りされたら
治るもんも治らんワイ!!!!


ワシャワシャワシャワシャ!!!



、、、、、、、、、




ゲヘゲヘゲヘゲヘ!!!



。。。。。いらいらしとんねやな。。。


病床の飼い主を見下す2頭。


オルカ、、、
こらご主人、ええ加減さらせよ。。


ピアノ、、、、、
いつまでわしらを軟禁するんじゃい!








よく聞く話では飼い主がぐったりしちゃったりしていると
こう、なんというかお前らが。。。。

心配したり、、、、、、、

われ~~~!!

。。。。。


いたわったり、、、、、

こら~~~~


おのれ等~~~~もうええは~~~~あほ~~~~~

っと勢い良く本日午後より出勤したものの
夕方には電池切れ。。。。。。

ただいまグロッキー状態でございます。

声が出ねぇ、、、、

でも痩せてきた。。。エヘ!


こんな惨めなご主人に愛の
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
ポチっとを~




風邪

私一昨日より風邪をひいてしまい
二日間家にこもりきりでございます。。

検査の結果インフルエンザではなかったものの
昨晩は39度、今朝はなんと40度の高熱を記録。
(子孫繁栄の危機!!)

扁桃腺がはれ今も声がでまへん。。。

飼い主は見てくれとは打って変わって
とてもデリケートなのです。。。

風邪てなんじゃい!?

お前ら元気でええなぁ~~~~

おっさん、家おるんやったらどっか連れて行かんかい!!


やつらはというと空気も読めずマイペース。

クンクンクン。。。



くっさ~~~~~!!!

いいにほひ。。

。。。。。。。。。。


そうこうしていると
また始まりよった。。。

うりゃ!!

静かにやれよ~~~

おんどれ~~!

、、、、、

頭が痛くなってきた。。。

どっしぇ~~~~~!!


じゃぁかぁ~~~~~~っしゃぁ~~~~~!!!
(声が出ていない)

はっ!!

飼い主、飼い犬共々ふて寝。。。

はぅ~~~。。。

ただいまやっと少しだけ熱がひき
いただいたコメントに返答できました。。。

遅くなってすんまへ~~~ん!!


皆さんのポチっとが
飼い主の元気となります。。。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ



JKCインター

日曜日の朝。。。

ポルカ。。。
暇やぞ、どっか連れてけやー

なんちゃってプチアフガン
ほれほれ、砂漠の民の貴婦人みたいやろ~


朝の散歩とガウガウ祭りを終えた2頭、
暇そうにしておるもんで
行こうか行かないか迷っていた
インデックスで開催されとるJKCインターへ

お決まりのポルカはテンガロン、
ピアノはスパンコールで
なんとも痛いいでたちでお出掛け。

すると犬神親子発見!!

美輪さんこんにちわ!もののけ姫はどこでっか??

美しいの~~
たまらんは~~~
一緒に銀世界を駆け回りたいぃぃぃ!!


お隣ではこれまた美しい
セクシーランジェリーをまとった
高貴なアフガン様

チョリーーーッス!!




寝たふり~~♪してる間に~~~~~♪


ジュリ~~~~~~!!!


出て行ってくれ~~~~~♪



。。。。。。。。


一旦外へ出て休憩や。。。


休憩中色々なワンズを撮らせて頂きましたが
少しだけ掲載ー

多分女子だと思うのですが大きなボルドーさん
素敵や。。。
ボルドーさん

そして同じ飼い主さんとこの
ピットのパピー

めちゃんこ可愛い

なに撮っとんのじゃグォラァ~~!!

前足を《しがしが》させてくれ~




おっ!!!
っとそこへ


友人どもが合流~~~~~!!!!

桜樹~~!!

約1名おケツを向けているので

アップをお送りします。


私の《御尻を噛んでみたいランキング1位》の桜樹どぇすー!!

ぎざかわゆす

EOS kissの宣伝ではございません。


その後もう一度中に入ってプラプラし
帰宅ー!

明日からはゆあさ旅行スピンオフ!!
飼い主の2日間密着をお送りします(大ウソ


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こてぃらもポチッとよろしくー!

パートナーズハウスゆあさ その6 番外編 海

さらばパートナーズハウスゆあさ

ということで帰りに素晴らしいなんちゃってビーチがあるって聞いたので
行って見ることに

車で20分程走ると。。。


UMI

おぉ~ここ最近海言うても大阪の北港、南港、堺港くらい
しか行ってないがな~~!

テンション上がります。
ブヒッ!

ご主人、これまた広いとこでんなぁ~~~

ほれほれオルカ~~
大好きな水やぞ~~~
行かんかい!!行ったらんかい!!





あっ!!

海坊主。。。




。。。。。。。。


潮が満ちてきて色々なものが
浜に打ち上げられるんや。。。。




お前らご機嫌やの~~!!

ひゃっほ~~~い!!


疲れ知らずとはこのこと。

ワッシャッシャッシャッシャ!!

オルカー!
ちょっと痩せたんちゃうかーい??

のっへっほっはっふっへ!! 

皆はじけてます。

昨日、今日と疲れを感じさせません。。

わいわい、がやがや


ん。。。。。

タレ犬家の女番長さくら

。。。。。

珍しくオルカと一緒に。

おい!こら!チビすけ!!





。。。。。。。





ん。。。。。。。。。。





沈めたら~~~~

お、おいおい!沈めとるやないか!! (嘘

昔何かの絵本で読んだ
【山姥と小坊主】の1ページのような
写真も撮れたところで

いよいよ撤収~~~!!!



帰るぞ~~~~~い。

海って素敵やん!!

また来年~~~~~!!

1週間に渡ってお送りしました全6話
読んでいただいた皆さんどうも有難うございました!!

こちらも忘れず押したまえ~~~~~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
あ、ヘコッと!

パートナーズハウスゆあさ その5

そろそろチェックアウトの時間。

フロントでチェックアウトを済ませ
再びランへー!

目指すは《チャンピオン、ヒヨコ》

セコンドオルカに導かれてのチャレンジャー
ピアノの入場!!!

BGMはアリスで夜路死苦~~!

開始のゴング直後反則ぎりぎりの威嚇。。。

うりうり~~~!!

クロスカウンターー!!

痛み分け。。。





第1ラウンド終了

はひーしんど


第2ラウンド
『カ~~~~~ッン』

いででで!!

ひよこ優勢!

おんどりゃ~~~!!

ダウンこそ奪えないものの着実にポイントを
稼ぐはチャンピオン ヒヨコ。






第2ラウンド終了

ぜぇぜぇ、、、


第3ラウンド
『カ~~~~~ッン』

開始早々
サイドをとって側頭部に
『ピアノの膝~!そして膝~~!!』

おぇーいっ!おぇーい!!(ムエタイ風掛け声)

ヒヨコがダウン!
『いけません!これはいけません!!危ないですよ~!』

ドクターみどりん!

みどりんのドクターチェックが入ります。。。。。


《組み》から膝を連発したためピアノは
反則負け。。。

退場時にはスポーツ記者に八つ当たり
【キングコング】ブルーザーブロディ顔負けの
振る舞い。。
師匠はエリッツフォンエリック


もぉええか。。。。。

もぉええわな、、、、、、、、


書いてて何がしたいかよーわからんよーに
なってきた。。。




この後ピアノは親友ヒヨコを
みどりん&レイラにとられるのでした。。



その頃オルカは。。。。

ご、ご主人。。。。

フロントでチェックアウト時に
購入したテンガロンハットを
装着!!
(こういう格好をした女性を海外のショーパブで見たことがある)


あまりの似合いように誰も相手にしてくれない。。。

荒野の一匹狼

オルカ。。。

みんな遊んどるやないか、
一緒に遊んだらんかい!!

バスガイドみたいやな。。。。






明日は番外編!!冬の海!!!

ということでゆあさ!
犬も人も存分に楽しみました。

まだまだ引っ張ります!
明日は番外編!!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらもポチッとよろしくー


パートナーズハウスゆあさ その4

今日から再開のゆあさシリーズ

2日目

本日も晴天なり

天気にも恵まれ飼い主の人様とは対象に
元気なワンズ達

おっは~~!(死語)

朝から元気やの~~

待たんかい!われ!ごぉるぁ~~!!

お前も一緒に走らんかい!
あいつわしよりでかなりよった。。

。。。。。

ストーキング。。。。

この恨み、はらさでおくべきか~~~、、



その頃ピアノは。。

おいこら!若ぇの!

おぉぉーやっとるやっとる

ワンパクでもいいたくましく育って欲しい

いい顔や。。
楳図かずお漫画に出てきそうな表情。

後ろからとは、卑怯者!!



その頃オルカは。。。

冷えるだろう、と親切なご主人が被せてくれました。

おぉ!
よう似合てるで~~~

前が、、、見えん。。。。

なんと!!ポルカがモウモウに食べられとる!!

可愛いやつめ~~~
でへでへ~~~

そんなオルカを抱っこしたろやないか~

高い高い高~~~~い

おいこら!もっと嬉しそうな顔せんかい!!

じゃかーしーわい!!


その頃ピアノは。。。。

おどりゃぁ~~!!われぇ~~~~!!


まだやっとったんかい!!!!


まだまだ続くよゆあさ編




つづく




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ポチッとよろしく~~

ピアノのお姉ちゃん

本日はちょっと湯浅ネタをお休みさせてもらって
違った話を。

もう2,3週間前の話になりますが
ある日見慣れないアドレスから1通の
メールが届きました。

親戚さん探し・・・


ん~そういえばそういうのに
登録してたなぁ~
なんて思いながら開きますと
なんとまぁ!

ピアノにお父さん違いのおねぇさま
がいることが判明~

メールはお姉ちゃんの飼い主さん
ダナマムさんからでした。

ピアノの出身は愛知なので
遠いところにすんでいらっしゃるのかと思えば
そこそこご近所。

その気になればすぐに逢いにいけるやないかい!

早速ブログを覗きにいっていみました。


ダナちゃん5歳
ダナちゃん1


ピアノ1歳
ぴゃ

飼い主にしかわからないかもしれないが
似ているんです。

どこが?っていわれても
飼い主にしか分かりまへん!

ダナちゃん
10050647792.jpg


ほれほれ

ぴゃ~の
暇じゃの~~

ダナナ
10048739524.jpg

ピピピ
ふんごろふんご

写真で見るよりも
逢えばもっと似てるんやろな~♪

ぐぇへへへぇ~


10106999974.jpg



モーモー



きりり!



デインデインデイン!!



。。。。



この顔はおいといて。。。。







ダナマムさん
メールどうも有り難うございました!!

早いこと例の公園に遊びに行きまっす!!
その際は是非ー!

使い回しではございますが
ピアノも↓↓↓のように喜んでおるしだいでございますー。
(カーソルを当てたりはずしたりして遊んでください)
 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
ポチ~っとよろしく~


パートナーズハウスゆあさ その3

初日、日も暮れ人間様は晩餐。

写真がねぇ。。。

まぁワンズのブログだし
人間が飯食ってる様をアップしても
仕方あるまい!!

夕食後、ランに再びワンズとその飼い主が
集まってきました。

ぞろぞろ わらわら

コムギのお尻があまりにもフォワッフォワな為
顔をうずめて暖をとるオルカ。

あぁ~~~寒~~~~

昼間散々遊んだからか
人も犬も動きにキレが無い。。。

帰ってゆっくりしょ~や~

オルカにはほとんど着せることの無かった
コートを!!

少し暖かウォームビズ

一人だけあったかそうやないけー!わーれー!

走ったらんかい!!はしれ~~~ポルカ~~~~~!!!!!

テッテッテッテッテッテケテッテ!

。。。。。。。


。。。。。。。。。


パタリロやん、、、、


かぁちゃ~~ん!!

ほなそろそろかえろかいのー!
っと部屋へ戻りました。

散らかしてますがお部屋はこんな感じ。

散かっててメンゴメンゴ!

部屋に戻ると急に元気になるワンズ。。

オルカも得意の《スーパートルネード》連発ー!!

いつもより多く回っております~~~~!!!

疲れたのか2頭とも同じ格好で
爆睡~!!

ZZZZZZ。。。

この後飼い主は
ちょい自分の部屋でと引っかけて
皆が集う間へと行くもしかし
疲れとすでに出来上がっているため
早々に退散。

就寝~。

2日目へとつづく


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
清き1票を!!

パートナーズハウスゆあさ その2

昨日の続きになりますが
(しばらく続きます、)

そこへぞろぞろと、

おぉ~心の友よ~~

ピアノの目線の先にはー

ぎゅうぎゅう詰めで遠出するもんちゃうわいな~~

早速お出迎えやな~~

うりゃーーーー

他のメンバーも次々に到着!!

おうおう久しぶりー!

オルカは早速完全武装のアシュに目をつけられとる

アイル飛びすぎや。。

じゃいあん、アシュレイ、ポルカ

アシュ、洗いたてやのにこの後数分で
足元が枯葉、枝まみれに。。


オセロコンビの行進

ツッタカターツッタカターツッタカタッタッター♪

インギートリオ

ほっとぶらざ~~~ず~~~♪

ガキんちょサルーキのシャイロ

馬か? いや犬や!

みんないい顔で遊んでいました~

おら~!デカなりくさってアイルめ~~~~!!


アキタのハナちゃん

。。。。。。。



にカプッとされるオルカ

いや~~ん!

っとその直後!!







あ。。。。。




がぶりんちょ!!

見て見ぬふり。。




『かぁちゃ~~~~~ん!!!!
ハナコが~~~~~~~!!!』

走れ!かぁちゃん!

こうして楽し、忙しな初日の昼間はここまで!




つづく

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ 
こちらも宜しく~



パートナーズハウスゆあさ その1

前回のブログにも書きましたが
パートナーズハウスゆあさに行ってきました!

毎週ワンズ連れてどこぞ行きおってからにー
と思われるやも知れませんが。。
病気ですな。。
ワンズが幸せそうにしてるのを
見て自分も幸せになれる、
やつらが愛おしくてたまらないのです!!

っと冗談もほどほどに本題へ、

感想を述べるとご飯も美味しく施設も
清潔で周りを囲む景色が最高、
楽しい!いいところ!
なんですけど更に輪をかけて
面白メンツで行ったので
楽しさ倍増!!!

それを文章でお伝えできるほど
文才なんてありゃしねぇー

というわけで今回も写真を中心に!

しかも小出しで。。

周りの景色がすんばらしぃ~~
色づく山々。

チェックインまで時間があるので
遊ばせます。

いぇ~~~い!!

おーちゃん、今日は快調にとばしとるやないかー

おいオルカ、お前もディスクやってみっか?
ほなピアノは見学宜しくー

おうおうはじまったはじまった

いくでーポルカ~~!
ほれ~

でやー!!

。。。。

ほい

お前に才能はないな。。。

『おーい!ピアノ君一枚持ってって~!』

は~~い!

ってことで撤収~~~!!!

いやいやそんなこと言わんとご主人~!!

まだまだ投げて欲しがるがキャッチしても逃げ回るわ
追いかける、拾う、取り上げるのはご主人の仕事、

腰にきたのでありました。。

ヒヨコはまだか~~?

とそうこうしているうちに
皆がぞろぞろと!



                                         つづく

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
こちらも宜しくー

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

