

オルカに起こった小さな悲劇

ブログをはじめて1週間で早くもネタ切れ。。。。

ってことで動画のアップを試みてみましたー。

今年の夏の終わりにオルカとピアノを
連れて川へ遊びに行ったときのことですー。

下の写真は当日とは関係ござーせん!!
おっさん!もっと天気のええ日ぃに連れてきたらんかい、こら!!

到着まもなくチビッコたちが大歓迎♪

いつものごとくオルカは人気者、ピアノは『熊や~~~!』
と逃げ回られる始末









チビッコたちを引き連れご機嫌です。

その後何事もなく機嫌よく遊んでいたのですが
しばらくしてからプチ悲劇が起こりました。

以下









このあとしばらくは元気でしたが
家に着くなり自力で立てなくなり
右後ろ足の肉球を見てみると。。。。

ズルムケー

べろろ~~ん

その後動物病院へ行き全治4日

そんなオルカに同情してくれた方は。。。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

あ、セコーーッと!!



前の続き

ドッグランで散々遊んで
次の日も休みということで。。。
明日も2頭に奉仕させていただきます

おっさん、明日もどっか連れてったれや~

つうことで翌朝ー

いつもはこんな贅沢はさせんが今日は特別に
いつもお世話になってるDogFreakの馬肉リゾットとマグロリゾットを
フードに混ぜて与えてしまおうではないか。

ほんまはもっと美味しそうやねんけど。。。

どや!?おまえら??

ええんか?ええのんか~~??

はい。たいへんおいしゅうございます。

ガッツキよるな~~

おっさん、これおかわりあるんけ??

飼い主のように大きくなるのだよ

っと大嘘もこの辺で。。。

飼い主も優雅に過ごさせ頂こうということで
急遽!以前から晴ママさんのblogで知り
行ってみたい思っていた能勢のメゾン・ド・プロヴァンスさんへ

しばらくは写真でお楽しみください♪

入り口謙出口

テラス

廊下

小部屋

小部屋 中

裏

吹き抜け


っと小腹が空いたころにころに。。。

生ハムのなんちゃら (フランスパン)

もひとつ!

トメィートーのなんちゃら(こちらもフランスパン)

どちらも絶品なんだぜ!(麻生風)

オルカとピアノはというと
次から次へといらっしゃるお客様に
看板犬のふりをし撫でろや抱っこしろの
猛アピール、、、

ようこそ、お越しやす~~~! はい!2名さまごあんな~~い!

そうこうしてるうちに
ママさんがお店のマスコット(勝手にそう思ってる)
ゴグ君とピニョン君を連れてきてくれました!

ピニョンくん  男の子やのに女の子みたいなやさしい顔でとてもシャイ。
ピニョン君

ゴグ君  男の子らしく貫禄抜群!物怖じしない感じ
おどれらかー!わしに挨拶無しで看板犬づらしとる奴ぁ~

贅沢な午後のひとときをゴチになりやんした。
家(大阪市内)から車で1時間ちょい
ドライブついでにめちゃくちゃええとこでしたー

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
『あ、ポチッとな~~!』


ドッグラン

またまた先々週の話になりますが。。。

近所のドッグランへ~
行って~参り~ました~。
2頭共ご機嫌ちゃんです。

10月も半ばやゆーのになんちゅー暑さ。。

スヌもとって少し涼しげに、さらにご機嫌度アップ

ヘイヘイヘイご主人ご主人!

ピアノはというと早速友達作りに精をだすだす!
おっ!

なんや~~!?

ワレごぉらぁ~~~!!

ボールも友達~♪
コーナーからの絶妙なセンターリング

きたきた!!

でや~~~!
ナイスヘディング!!

ごーーーーーーーーーる!!
デンデケデンデケデンデケパフパフ~~♪

その頃オルカは。。。

じょんじょろりん じょんじょろりん

ふ~~~~っ すっきり!
おっさんぼちぼち帰ろうで~~

その日決定的瞬間が撮れたのでこちらもどうぞ

ぼっよっよっよ~~~ん!

帰ったら疲れたのかぐっすり寝ていました。
あなた、誰!?(古)

ハ○テン中古車セ・ン・ッター♪

(すんません)

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

 

先々週になりますが、、

箕面の滝に2頭を連れて行ってきやした!!

家を出るのが遅くなり昼ごろ出発ー
到着寸前に駐車場手前にて注射待ちの列。。。。

待つこと40分。。。。

何とかお注射!

天気はいまいちでしたが
なかなかの壮観~!
ジョンジョロリン♪ジョンジョロリン♪

2頭のテンションも上がったのでは。。。?

うぉ~い、てめぇら~~

和柄でやや車酔い気味。。

生まれてはじめて見る滝に思わずスパンコール!!


人がいっぱいであまりゆっくりできなかったですが
流れる水を見た瞬間オルカの様子が。。。

。。。。。

以下省略。。
冷たっ!!

寒っ!!

10月も半ばやっちゅうのに泳ぎくさって!!

この黒カピバラ&茶カピバラ~

ほぇ~~あてらすっかり濡れねずみですぁ~~

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

ピアノ

今日はピアノについて。

昨年の10月に2ヶ月で我が家にやってきた
こちらもイングリッシュコッカー♀1歳!

にひ!猫のおさがりっす!!

このころ家に迎えて1分でオルカを追いかけ階段から
落ちるというアクシデントが!!

そのせいかどうかわからないが
超がつくほど元気っこに。。

こら!はなさんかい!おっさん!!

体は小さいが子犬というより人が大好きなでっかいねずみのような

今ではオルカよりでっかくなってしまいほれこの通り~
ネェちゃん~好きや~~

何まわりも体の大きな親友『ひよこ』とも

心の友よ~~~

運動神経抜群!!

あなたが落としたのはこの金のフリスビーですか?

ボールを投げてもほとんどやつが取ってきちゃいます。。。

待て待て~~!アハハハハ! こ~いつ~~!!

こんな妹をオルカはどうおもってるんやろ。。。??

体温調節中ー体温調節中ー


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

オルカ

今回はオルカの紹介をーいたしますー

この11月で3歳になるオレンジローンの♀です。
今では本当に落ち着き常に半分口を開け
ポケ~~~っとしているのです

じ~~~


家に来た当初は暴れん坊でこの先どうなるものかとよく思ったり
したんやけど昨年ピアノをむかえた途端に落ち着き
あまりに急激な落ち着きぶりに病院へ連れて行くほどでしたが
夏バテと診断されたまま早1年。。。

ピアノの暴れん坊振りを見て
『ユー暴れちゃうならミー落ち着いちゃうよ』
オルカ紹介002

てなかんじなんやろな、

じ~~~~~~。。。。

本当にポケーーとしてしかもドンくさい!
ボール遊びをしていても常にピアノにボールを取られる始末。。。

われ~~こら~~~~!!

取られるのはわかっていても一応一緒に追いかけます。

われ~!待ったらんかいゆ~とるやろこら~~~!!

まぁそんなオルカなんですがたま~に道端でお上品だのエレガンスだの
言ってくれる方がいるんですがそんな時はオルカは思いっきりブリッコ(死語)するのです。

てへっ!オドレ何見とんじゃぐぉら~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

今日から

本日からノリでblogスタート。。

初日から何ですが更新頻度は期待できませんということで
とりあえず写真中心に良いなと思った写真が撮れたら
時間みつけてアップしたいなと思いまっす!

まずはわんこ紹介~

マイペースでいつもポケーっとしている
薄茶色のオレンジローンがオルカ3歳♀

おるか~


1年前まではやんちゃで仕方なかったオルカですが
下で紹介するブラックデビルが現われてからは急に落ち着き
今では老犬に間違えられる程に。。。。


んで常に尻尾が高知のカツオバリにピチピチの
ブラックがピアノ1歳♀
ぴあ~の


こいつは地球上の生物すべてが自分を愛してやまないと思い込んでいる
ギャル犬!?

今後ともこの2頭をよろしくお願いします~~。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ

PageTop

プロフィール

哲男の部屋

Author:哲男の部屋
大阪の大きいおっさんx1、
耳の長い犬x2、
白い猫x1
と趣味のカメラの日記です。
行きたいとこ、やりたいことが
アホほどあります。

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事+コメント

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

